2016年7月14日木曜日

三十祭 白井の木のした草のうえ [2015年] 

たくさん降っていた雨が上がり
開催時間にはみなさん続々と遊びに来てくださいました。

三十祭は
私たち実行委員やお店を出しているみなさん
イベントを作っている側の人も楽しめる一日を目指しています。


手で作る事を、自分で作る事を大切に思っている人達が作り出す
美味しいもの、かわいいもの、素敵なもの、
自分をたいせつにすること
それらを集めてのんびりと気持ち良く過ごす一日をお届け。


楽しそうにはらっぱへと入っていくお客さま♡嬉しい。



最後にいらしたみなさんと記念撮影!




めっちゃくつろいでくださっています。気持ちいいですよね〜♪





Cafe Banraiken
美味しい珈琲とおやつでピクニック。
三十祭ブレンドも♡何を食べても飲んでも美味しいです!




amipan  と  coque 




朝にたくさん雨が降っていたので、お客さまが少なくて、ひろびろ。。




amipan あみちゃんのカンパーニュ も coque 土井ちゃんのパンも絶品!



ジーバナ農園のお野菜はどれもおいしいよ♡



ワインの箱を利用したパンのショーケース。かっこ良かった!





イチゴ硝子のお店、かしおり工房とつづく。
イチゴ硝子の作品は独特のかわいさ。



かしおり工房
娘→織物作品。母→ほっぺた落ちるお菓子。




素敵すぎる店構え。トナカイ(あってるかな?)が目立ってました。
グラノーラ、タコライス、人気でした!




和のクラニオ、予約で満杯でした。みんな、ゆるゆる緩んでました。




虫を追いかけてる。




ピクニック♡




またまた、ジーバナ農園。
野菜がいっぱい見えます。タイ国の小物もあるよ。




食堂 ココ、シシバ
土鍋炊きごはんのおむすびは炊きあがるとあっという間になくなります。




手漉きの紙や機織りで織った布小物。機織り体験もやってくださいました。






駐車場ドネーション
「カーボンオフセット」の代わりに緑を守る活動をしている団体に寄付します。
2015年は昨年に引続き【谷田武西の原っぱと森の会】に託しました。
皆様、ありがとうございました!





宮古島出身のかわみつさん。とってもお元気で素敵な方。
郷里の食材と千葉の食材を取り入れたスコーンを作っていらっしゃいます。
おいしいよ。





かわいいお花のものがたくさん。店番中もちくちく。。





犬さんもご来場。苦手な方もいるからリードをつけてね☆




おじぎさんに朗読をしてもらいました。ちびっ子大興奮!!





賑わってます。今晩のおかずの材料かな・・・?





薫製師まーしーのまるえび





はらっぱの奥の方でmakiko yoga
みなさん森の空気をたくさん吸い込んで伸びてください〜。
(2014の写真です。2015の写真ある方いらしたら、ください!)








♢参加してくださったみなさん♢
coque
かしおり工房
薫製 まるえび




ありがとうございました。また、はらっぱでお会いしましょう☆





0 件のコメント:

コメントを投稿